• 大津まゆみ

体験ネイティブレッスン

最終更新: 2018年12月26日

新しく導入するネイティブレッスンを今週、生徒全員がトライアル。


コーフンして「楽しかった」「またやりたい!」などと塾内が少々騒がしくなりましたが、それぞれ期待以上に話せていて、嬉しい感動でした。


英語は、学習していても使う機会がない。

この体験は、知らない世界に入り込んだような新しい感覚だったようです。

1対1で30分。

どうでしょう?

会話を続ける自信ありますか?


生徒達は、うまく答えられなくても、間違っても、喜々とした笑顔で失敗を恐れずに初めて30分も英語で会話したのです。聞かれたことに応えるだけでなく、質問もちゃんとしてました。決して完璧なものではありませんでしたが、先生が正しい表現を示してくれて、復唱しながら進めてました。


興奮する姿を見て気が付きました。

テストや評価をされるために話さなければならないことはあっても、自由に英語を使うチャンスがなかった。普段話してないのに、英検でいきなりトークをしなければならない、それはナーバスになって当然です。今回楽しかったのは、点数もつかない、評価も関係ない、自分の知ってる言葉で話せばいい、それだけの違いです。


日本にいながら外国人とリアルに顔を見ながらトークができる。ITのおかげです。


お申し込みは5月から。レッスンのスタートは5月中旬の予定です。



あぁ忙しい、忙しい(笑) 




(#糸島松陰塾波多江校 #リニューアル #英語改革 #波多江 #ネイティブレッスン)


0回の閲覧

個別指導 全力進学塾 波多江校

1-9-10 Hataeeki-Minami, Itoshima, Fukuoka 819-1108

Tel: 092-332-9693

Fax: 092-332-9693

 

  • Facebook Social Icon

© 2023 by Lingo. Proudly created with Wix.com