• 大津まゆみ

勉強の悪循環から抜け出そう

最終更新: 2019年6月19日

「何がわからないかが、わからない」「授業についていけてない」「頑張ってるのに成果が出ない」「勉強の時間が少ない」「どう勉強したらいいかわからない」「勉強がなかなか進まない、はかどらない」「志望校をひとつ落とそうかな」


これまで、頑張って来た生徒さんに、もっとしっかり気合を入れて頑張れと、やみくもに勉強時間を増やしても無駄です。

これまでと同じやり方で時間を増やして成績があがるでしょうか?


答えはNoです。


アプローチを変える必要があります。



勉強はつまらないもの。そう思ってませんか?

それは、わからないから。できないから。点数が上がらないから。認めてもらえないから。

もしも実際、わかった!できた!点数が上がった!先生に褒めてもらった!

これらがそろうと、勉強は楽しいものに変わります。


学習のスピードや、どこから手をつけるのか、そして肝心なところをしっかり押さえて進める事。もちろん勉強時間はある程度必要ですが、それよりも、「学習効率」と「やる気」がそろっていることの方が重要です。


結果は何倍も変わります。


学習の「好循環」に入ると、新しい事を覚える喜びが芽生え、解ける快感が生まれ、これまで無理だと思っていた難問にも挑戦したくなります。結果として必ず成績が上がるのです。


一度、プロにまかせてみませんか?

早ければ一週間、遅くとも三か月で勉強が楽しい!と感じる君へ変えてみせます。

勉強が苦手だと感じてるなら、一度、見学に来ませんか?


君がせっかく勉強するなら、その道筋、材料をそろえます。

中学生は、今、教育改革の移行期で高校受験がこの数年厳しいものになります。

少しでも早く準備を始めれば、より高い目標へと導くことができます。現在の悩みや、将来の夢、聞かせて下さい。解決策を見つけ、全力で応援します。


上位の成績の生徒さんで、もっと上を目指したいけど学校の授業だけでは物足りない。

そういう生徒さんももちろん歓迎です。


塾が楽しい。ホントです。




0回の閲覧

個別指導 全力進学塾 波多江校

1-9-10 Hataeeki-Minami, Itoshima, Fukuoka 819-1108

Tel: 092-332-9693

Fax: 092-332-9693

 

  • Facebook Social Icon

© 2023 by Lingo. Proudly created with Wix.com