• 大津まゆみ

新・高校生ファイト!


卒業生が制服姿を見せに塾に来てくれます!

塾内の後輩たちも、チラ見。

授業をしばしストップして見る、君たちの姿が、気のせいかとても初々しい!

学校がめちゃくちゃ楽しいという生徒は総じてベリタスで予め学習していた生徒達。わかりすぎて、授業がのろのろに感じるそうです。

まだ制服姿を見てない生徒もいるなぁ(*ノωノ) 遊びに来てくれても写真の取り忘れもしばしば。。。〇〇が今度塾に行くって言いよったよーなどと言ってくれるので、塾を卒業して以来まだ顔を合わせてない生徒達と会うのが楽しみ♥


卒業生を含め新高校生たちからは、ウレシイ言葉を聞いています。

「先生、あたし、高校に入ってからの英語の小テスト、いままでずっと満点」

「日本史めちゃわかりやすい!」

(➡中学時代は理数女子、ベリタスで英語や日本史を視聴してる生徒)

「めちゃくちゃ勉強が楽しい」

「いま、ぜんぶわかりますよ、なんでも聞いて下さい」

(➡中学後半に驚異の成績アップを果たした男子)


後輩にもいい言葉を言ってくれます。

「三平方の定理、教えてもらったの、塾よ、受験の一週間前!かりすぎて、めちゃ感動した」「まじでヤバかったのに俺たち乗り越えたー」などと普通に話しながら応援してくれます。


不思議な感覚です。なんか子供達が塾を卒業して寂しいのだけど、糸島と言う場所が「この子たちは来てくれるな・・・」と思わせてくれるところだからか、一瞬、別れが寂しかったけど、あ、やっぱり来てくれた!と去年の生徒も、今年の生徒も、3年前の生徒が入塾したり、2年前の卒業生が通い始めたり。週末にはどこかでバッタリ会いそうな気配がムンムン


塾も新年度で、今年もまた、新しい取り組みをしています。

♥数学と英語は予習授業に切り替えました。

♥残りの教科は基本的には試験前に復習授業。

あらたなチャレンジです。


You can do it and Do your Best! By 全力進学塾波多江校


32回の閲覧

個別指導 全力進学塾 波多江校

1-9-10 Hataeeki-Minami, Itoshima, Fukuoka 819-1108

Tel: 092-332-9693

Fax: 092-332-9693

 

  • Facebook Social Icon

© 2023 by Lingo. Proudly created with Wix.com